スポンサーサイト


融通が利くのと一方的は違う

就活でちょっと痛い目にあいました
「企業研究がなってなかったんじゃないの」と言われたら それはそうなんだけど
それでも融通が利くのと一方的は違うと思うのです

いわゆる“ブラック”な会社と言うんですかね
入ってから残業とか休日出勤とか泊まり込みは許容範囲というか覚悟はしているのですが
まさか選考からブラック発揮だとは思わなんだ…(T_T)
郵送指定のものを「今日●時に書類持ってきて下さい(一方的)」とか
「●時と言いましたが▲時にしてください(一方的)」とか
課題文で〇な事が実際には×だったりとか(課題文直しとけと言いたい)

色々ありまして、会社自体に興味すらなくなってしまいました
ウソでも形式上でもいいから「急ですが●時に持ってきてもらえませんか?」とか言って欲しかったです
そう求める事すら甘えているのかもしれません
柔軟に動かなきゃいけない業界だとは分かっています
「融通が利かない子」と言われてしまえばそれでおしまいですが
融通が利くのと一方的は違うと思うのです
例え学生と雇用するかもしれない人と立場の差はあっても、気持ちの良い言い方・聞こえ方はあって欲しいと思います

ちょっと愚痴っぽくなりすぎましたね…反省
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

瑛(あき)

Author:瑛(あき)
一応デザイナー見習い
birth: 6.17 Gemini
日々奔走。

カテゴリー
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
お気に召しましたら携帯からも
QRコード
参加ランキング
気に入ったら押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ

UNION
参加しています

blogram投票ボタン

Tree-Arcive
検索フォーム
最近のコメント
リンク
このページのトップへ
