スポンサーサイト


旅行のこと

初の海外旅行から帰ってきて1週間が経ちました。
ようやく片付けも終わり、部屋の中もすっきり。

今回参加したのは“美術を巡る”ツアーで、教科書や画集に載ってる絵や彫刻を実際に見て回ろう!というものでした。
高校から美術専攻だった私には夢の様なツアー(笑)
世界情勢の関係からエジプトには行けなくなってしまったのですが
それでも充実した旅行でした。

行った都市などを簡単に…
【ギリシャ】
アテネ
 ∟アクロポリスは勿論プラカやゼウス神殿など
 トロイア戦争とかアルカイックスマイルとかポリスとか、
 あっちこっち世界史でやった!いや美術史でもやった!みたいな物のオンパレード(笑)
デルフィ
 ∟大地のへそとよばれアポロンの神託が行われていた聖域
 神殿の柱が本当に空に近くて、神託を受けにここまで登る気持ちも分からなくもないかなと思ったり。
メテオラ
 ∟崖の上の修道院
 確かに修行は出来そうな場所にあるけども、生活は出来なさそうな場所
 私の中で修行って言うと仏教っぽいイメージがあったのですが覆されました
 ギリシャ正教についてはいつか調べて勉強しよう…
【イタリア】
ローマ
 ∟バチカンとコロッセオとトレビの泉とか
 システィーナ礼拝堂に感動し1000ピースのパズルを買う(笑)
 アテネの学堂もミケランジェロのピエタも見れた
フィレンツェ
 ∟ウフィツィ美術館ドゥオーモとポンテ・ヴェッキオなど
 ウフィツィ美術館は予約してなかったんだけど朝30分前に行って並んだら3番目に入れた(笑)
 天国の門も見たしダヴィデも見たし色々買い物もしましたー
ベネチア
 ∟雪の中のカーニバル
 ちょうどカーニバルの期間でマスカレードも見れて写真もいっぱい撮れたんだけど寒い!!!
 ガラス細工の島ムラーノ島まで行ったりしたんだけど、ホント寒かった
ミラノ
 ∟ドゥオモとガッレリアとショッピング
 色々とありまして最後の晩餐が見れないというミラノ滞在
 うん完全予約制だから仕方ないけどね;
【スペイン】
バルセロナ
 ∟暑い!ガウディ、ガウディ、ガウディ
 サグラダファミリアから始まりグエル公園やミラ邸など建築巡りとショッピング
 キャミソール一枚で歩く人とかが町中にいるくらい暑かった!
【フランス】
パリ
 ∟ルーブル美術館に一日中
 念願のルーブル ずっと館内にいました 歩きすぎて股関節痛くなった(笑)
 高校の図書館で何度も見ていた画集(重くて高い)が物販にあって
 アマゾンで買えるのも知ってたし重いから迷ったんだけど買っちゃいました
【イギリス】
ロンドン
 ∟ナショナルギャラリーとキャスキッドソンと紅茶
 人がまばらな中でフェルメールが見られる幸せ(ルーブルは人が多かった)
 勿論、岩窟の聖母も見ましたよ 後から描いた方ね

まだまだ書きたい事はたくさんあるんだけどリアルタイム更新ではないのでまとめて書きました。
もう一回行きたい場所やリベンジしたい場所も色々あるので、いつかまた旅行に行きたいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

瑛(あき)

Author:瑛(あき)
一応デザイナー見習い
birth: 6.17 Gemini
日々奔走。

カテゴリー
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
お気に召しましたら携帯からも
QRコード
参加ランキング
気に入ったら押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ

UNION
参加しています

blogram投票ボタン

Tree-Arcive
検索フォーム
最近のコメント
リンク
このページのトップへ
