スポンサーサイト


地震のこと

第一報が入ったとき、私は海の向こうにいました。
津波も届かない大西洋側に。

ちょうど前の記事に書いた海外旅行中で テレビのニュースを見ていたらJAPANの文字。
幸いBBCと衛星放送の日本番組チャンネルが見れたので映像を凝視していました。
情報端末は携帯電話しかない事と、PCがあっても英語表記な事などもあって
情報があまり手に入らなかったのですが、今までリビア特集ばっかりだったBBCがJAPAN一色になっていて
心配だけど何も出来ない感覚を抱えながらロンドンにいました。
航空便が飛ぶのか心配でしたが、無事14日に帰国できて
成田からの列車が全くなかったのでバスとタクシーを乗り継いで隣県まで帰ってきました。

帰ってきて情報収集をしましたが、溢れる情報の量に多少の混乱を覚えつつも
日本に居なかった約4日分の情報を得て、何が私に出来るかを考える日々を送っています。
募金して節電して…なにも役立てる特技を持ってないので今はこのくらいしか出来ないけれど
遠くからでも協力出来る事を探して日々を送ろうと思っています。

まだまだ地面は揺れるし、見つかってない方々もいて、寒い思いをしている方が沢山いて
状況は予断を許さないけれど、
避難されている方々、救助活動で頑張っている人々や、原発関係の方々、そして物資を運んでいる人達へ
現地へは行けないけれど遠くから一日でも早い復興を 全国のみんなの祈りが届くように願っています。
復興に数年という時間はかかるかもしれないけれど 元気になった東北に旅行に行きたいと思っています。
地震の多い国で他人事ではないのだから 私もいっしょに頑張ります と今一番伝えたいのです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

瑛(あき)

Author:瑛(あき)
一応デザイナー見習い
birth: 6.17 Gemini
日々奔走。

カテゴリー
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
お気に召しましたら携帯からも
QRコード
参加ランキング
気に入ったら押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ

UNION
参加しています

blogram投票ボタン

Tree-Arcive
検索フォーム
最近のコメント
リンク
このページのトップへ
