スポンサーサイト


まんねんまんねん

ずっと欲しいと思っていた万年筆をついに購入しました!

購入したのはPelikan M320 ルビーレッド

万年筆自体は中学生の頃に、書道の硬筆の練習で使い始めて…もう10年が経ちましたかね
母が就職祝いで貰った万年筆をおさがりで貰って
高校の推薦PR文も 大学の願書も 就職の履歴書も同じ万年筆で書いてきました
元々高かった筆圧も ペンを使うようになって改善されたし


硬筆の作品=ペンを不注意でダメにしてはならない(落としたりとか)というのが強くて、
家と習字教室でしか使わないようにしていたのです
だけど色々な所で使いたいな という欲望を押さえきれなくなってきまして
「それなら、選んだ万年筆を買いたい!」
とリサーチを重ねまして、購入に至りました

今までの国産EF(14K:柔らかめ)・ショートタイプ・軸が細め・カートリッジ式・私は手が小さい
というのをふまえて、選んでみました
吸入式にね挑戦してみたかったんです はい

知識も余り無いので、他のブログさんのように評価のような物はできないのですが
とても気に入って使っているので 記録として記事にしてみました
stationaryカテゴリは 気に入っているものであったり
ずっと使っているものや 良かったものなどを書いていこうと思っています
(元々好きだけど業種柄触れる機会が増えたので、勉強のためでもあります)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

瑛(あき)

Author:瑛(あき)
一応デザイナー見習い
birth: 6.17 Gemini
日々奔走。

カテゴリー
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
お気に召しましたら携帯からも
QRコード
参加ランキング
気に入ったら押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ

UNION
参加しています

blogram投票ボタン

Tree-Arcive
検索フォーム
最近のコメント
リンク
このページのトップへ
